薬に頼らない健康法

人には自然治癒力が有ります。

風邪のひき始めなら薬は飲まずに、
水分を沢山飲んでお風呂に入って寝ましょう。

昔は風邪をひくとお風呂に入っちゃダメと言いましたが、
おかしな話でしょ!
「暖かくして寝なさい」と言いますよね。

そう体温を上げて風邪の菌と戦うのです。

お風呂に入って体温を上げるのと
布団に入って体温を上げることと
何が違うのでしょうね、しかし
湯ざめには注意です。

それと薬に頼る生活になると
自然治癒力が低下してしまいます。

自分で治さなくても薬が治してくれるから
身体は努力しなくていいなぁ
と、自分で治すことをやめてしまうのです。

体が自分で治さない事に順応するんですね。

これは危険な事です、
自然治癒力を高める事に気をつけましょう。

薬とは副作用があってもいいもです。怖いですね!!

副作用が有るものが薬なんです。

風邪くらいで薬は飲まないようにしましょう。
そして普段の生活を規則正しく、
良い食事、良い水で免疫力を上げれば
風邪やインフルエンザにはかかりづらくなります。

そうそう、「水」大事ですね、
身体の水分は60~70%を占めています、
いかに「水」が大切かわかりますよね。

いい水を沢山のんでください。

水は1日に2から3リッター必要とされています、
一度に飲んでは身体に悪いですよ。
一日に上手に分けて飲みましょう。

もちろん運動も大切、1週間に3回、30分の有酸素運動。

これで二人に一人のガンの発生率が
7分の1に下がります。

大股でカツカツと歩くことがコツです。

コメントを追加する